ヘドウィグ祭り開幕

ヘドウィグ祭り始まったよーーん!

忘れもしない貴重なチョスンウさんのチョドウィグを観てなんかよくわかんねーけどすげー面白い!また観たい!絶対また観たい!その当時まだちょくちょく渡韓できるわけでもなく思い出に浸るしかない状態で、まず本家のヘドウィグのDVD(中古、しかも探しても探しても新品見当たらず)速攻でゲットし、とりあえず観まくりました。あー、こんなこと言ってたのかー。とか後から後から理解しつつ、OSTどーしても欲しい!欲しいよーって買おうとしたら売り切れ。お高い代行さんのサイトで3倍くらいの値段で手に入れたよね。でもいいの。それでも手に入れたかったんだもん。実際内容も良いし。

んなもんだから今年やるよって発表された時は飛び上がるくらいうれしくて、今回、イライラ解消も兼ねて若干急遽渡韓を決めまずはヘドウィグマチソワでしょーー♪って飛行機の時間どう考えてもギリギリだってのに無理やり突っ込んだスケジュール。見事に1本目見れませんでした(T ^ T)

11時の飛行機が空港大渋滞の為1時間半遅れてやっと飛んだのはいいけど、13時半着予定が15時着。ヘドウィグハジマッテール(T ^ T)そんなぶっ込み方した自分が悪いんだ。諦めよう。

って、ようやく観れたヨンソクヘドウィグ。

これがもう美しいったらなんの。顔小さい手足長い!スタイルがもうべらぼう!

相方のチョンヘソンさんも歌が半端ない。

ムンソンヘドウィグ見逃したの辛過ぎ…(T ^ T)

これ全キャスト絶対行きたいわー♪

f:id:ikeike512:20170822205947j:image

ミュージカル死の賛美 観て参りました♪17/08/20

f:id:ikeike512:20170822010043j:image

3日間の雨〜アートウォンシアター〜7/15

スリル・ミーロスを未だ引きずり続けている私は今回チェジェウンさんが出るっていうだけでこの演目を見ることを決意。

スリル・ミー最高に良かったよ!チェジェウン氏!アートウォンシアター。とーーーっても狭い劇場で、しかもチケットBoxは外。土砂降りの中チケットを交換してせまーい階段を上がりジメジメのしっとしとでいざ観劇。勉強しなかった私が悪いんだ。うん。全くもって理解不可能でした(T ^ T)わかったのは、チェジェウンさんがいい俳優さんなんだってことくらい。このお芝居、同じ俳優さんが過去と現在で違う時代を生きていて、お父さん?の日記を読んで…のようなそんな感じしかわからず。友達?の彼女だった友人だったはずの女性といい感じになってしまったんだなくらいのことしかわからなかった。ミュージカルじゃないから歌もない、ストーリーもよくわからんとくれば最後まで生き地獄。誰が詳しいストーリージュセヨ(泣)

f:id:ikeike512:20170806223056j:image

7/13 神と一緒にーあの世編ー

f:id:ikeike512:20170715232317j:imagef:id:ikeike512:20170715232348j:imagef:id:ikeike512:20170715233136j:image

限られた日程の中でどの演目をチョイスするか。毎回頭を悩ませる訳ですが、今回はこちら。公演期間が1カ月ほどしかなくてなんとも気になって仕方なかった演目、神と一緒にーあの世編ー芸術の殿堂トゥオル劇場に行ってまいりました。まー立派な建物で、多分ここが最寄りなんではなかろうかという南部ターミナル駅4-2出口、が見つけられず4番出口から出てテクテク歩くこと10分。もっとかな?なんともステキな歩道橋を渡ってここかな?ここかな?って思いながら駐車場を抜けるとそこは殿堂だった!どーん。中に入ってからも階段階段。きっと正解(エレベーターならエスカレーターなり)があったに違いない。もーダクダク。汗止まりません。

こちら人気のウェブ漫画を題材にしたミュージカルらしくキャラが個性的で、すごく面白かった。私が知ってる俳優さんはザデビルにも出ていたパクヨンスさんくらいで、その他の俳優様たちの情報ほぼゼロ。申し訳ございません。でもさすが、歌うまで、聞かせてくれるし、ウルっとくる場面も有りで、楽しめました!パクヨンスさんがザデビルの時と全く違うキャラでかわいかった!

 ステキな歩道橋はこちら↓わかりずらい…

f:id:ikeike512:20170715234527j:image

イーヴルデッド〜死霊のはらわた〜

f:id:ikeike512:20170702230412j:image

イーヴル観て来ました。面白かったです。あははは!って笑えるミュージカル。韓国語よくわからなくても楽しめる部類のミュージカル。今回座ったのは4列目で、かっぱが配られまして、雨に唄えばのごとくバンバン血しぶきが飛んでくるのかとカッパ着てスタンバイも、一切飛んでこず。ただただムレたってだけでしたが、軽〜く楽しめるミュージカルなのでこれはこれでよし!f:id:ikeike512:20170702230924j:imageこのミュージカル、2pmのチョグォンも出てるのね。チョグォンバージョンも見て観たかったけども、他にも観たいのが目白押しなので諦めよう。

2017 KILL ME NOW 6/2忠武アートホール中劇場ブラック

キルミーナウ観てきたよー♪

f:id:ikeike512:20170610235356j:imagef:id:ikeike512:20170610235414j:image

去年から気になっていた演目なので思い切ってチャレンジ。最前列ゲットして観てきたよ。これまた演劇なので、どこまで理解できるか、もしやまたしてもちんぷんかんぷんなのか。←勉強しろや。

だがしかし、もちろん細かいニュアンスなどほとんど理解できないけれど、とってもわかりやすい舞台の構成になっていて、今どんな場面なんだっていうのがこの私でもだいたいわかったのね。ありがたいことに。

とってもシビアな内容でした。身体の不自由な息子と、それを介護する父。それを取り巻く家族とか友人、恋人の話。だったと思う。そう理解しながら観てた。

笑うところもあるし、でも、すごく考えさせられる内容で、最後はもう、泣いて泣いて、今までで一番泣いたかもってくらい泣いたわー(T ^ T)周りからもグシュグシュ、ヒクヒク聞こえてきたわ。泣きすぎて次の日目が開かなかったもんね。

これ観た方がいいやつです。なんとかもう一回、観れるように日程調整だわ。

韓国の俳優さんてすげー。。。

 

スリルミー釜山公演

行って来たよー!釜山公演…コネネストさんでコレールパスなるお得な1日乗車券を購入。ソウルから片道約3時間。ケツが割れるかと思った。もう割れてるけど。6月3日のキャストはジェボムさんとサンユンさん、4日のキャストはチャンヨンさんとウォングンさん。悩みに悩んだあげく、チャンヨン&ウォングンペアをチョイス。マチソワ?ってやつをして来ましたよ。マチもソワも同じ感じで来るのか、それとも変えて来るか。全くおんなじって訳にはいきませんよねそりゃー!終始悲しみのチョンヨンさん。これは噂に聞いていたので納得。ウォングンさんはツベでお勉強したよたくさん!昼公演はもう、チャンヨンさんは眉毛が八の字のまんまでした。最後まで。これか、悲しみのチャンヨン私。胸が苦しい感じ。これかー…(T ^ T)かすみあっぱーーーーっ!これ、文章書くの得意な人はもっとうまく表現できるんだろーに、言いたいことの3割くらいしか表現できないつらす。ウォングンさんは噂通り、なかなかの俺様な彼❤️ロマンティックファイヤーのとこだけが唯一私との…なんつーか…❤️なとこだったと思うのは私だけなのか。ウォングンさん。イケメンだし背は高いし。でも小池栄子にしか見えなかったのはなんでだろ。出待ちで目の前通った時は顔小さい足長い。そりゃーだって、あしながおじさんだもんね。そしてイケメンだったーーーーーーー!(≧∇≦)イケメン大好物❤️

そこは置いといて…ウォングン彼の本当にチャンヨン私の事好きなの?ねえ!って言う謎は深まるばかり。胸が苦しい。痛い。

そんでもってソワレ。あってるかな?2回目の公演。終始悲しみのチョンヨン私なんだけど、公演バトルの時かな?笑ったーーーーーーー!チャンヨン私!。おかしくて笑ったんじゃないよもちろん。んなこたーわかるか。コーフンしてしまって記憶も曖昧なのであれなんだけど。あれってなんだよ( ̄O ̄;)くっくくく呆れちゃうよみたいな感じで、それがまた切なかった!笑っちゃうとこ2回くらいあったような…場面違ってたらすみませんっ!って誰も読んでないから大丈夫。ケンチャナ。

これは自分のために書き留めているのだから!そしてスリルミーのとこで最後暗転する直前のウォングン彼!サスペンダー剥かれて一回目は若干嫌な顔ってか能面。2回目のウォングン彼はわっるい顔して笑ってた!こわ。ワロとるよ…なんで?Why?うえー?

以上です。あぁ、もっとうまい文章書きてぇ。でもこれが私の限界。

今後2年間は韓国公演無いとの事。日本でやるんじゃないかって密かに期待してるのは私だけ?

f:id:ikeike512:20170607230402p:imagef:id:ikeike512:20170607230425j:imagef:id:ikeike512:20170607230442j:image

そんなこんなで釜山からまたソウルへ戻ってソルロンタンがっついて次の日帰国の途へ着きましたとさ。